• Topics(バックナンバー)

TOPICS


みなさんこんにちは!!

沖縄がいよいよ梅雨入りしましたね。
これからの季節は熱中症の心配が出てきますが、しっかりと
対策を取りながら楽しく過ごしたいものですね!

少しずつ気温が上がり始め、生き物たちも活発になっています。
ビオトープでは、

 
花の蜜を優雅に吸っているオオミズアオや


ウシガエルのオタマジャクシ


人が近づくと必死に逃げるヌマガエルや

 
集めた花の蜜を足につけて運んでいるミツバチなどを
毎日あちらこちらで見ることが出来ます。

暑さが厳しくなる前に、一度もりのいえの周辺を
散策されてはいかがでしょうか。
楽しい発見がたくさんあるかもしれませんよ!!

その際には水分補給もお忘れなく😊


梅雨時期前の季節を存分に楽しみましょう!!